2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MASSIVE ACTION GAME(MAG)セイバー→ベイラー

この日記では書いてなかったが、MAGは発売日に買っていた。んで、陣営はセイバーを選んで結構遊んでやっとレベル60(上限)に到達した。というわけで最弱と名高いベイラーへ移籍である。 んで、熟練モードで最初から対人地雷が使えるバグが発生。まあ、フラ…

torne(トルネ)をしばらく使ってみて

torne(トルネ)をしばらく使ってみたので、他のレビューであまり触れられていないところを。 ・予約はすべてEPGのデータを元に番組を指定して行う。よって1週間以上先の番組を予約することは基本的にはできない。*1・条件に引っかかった番組を自動で予約する…

非実在『成年』のポルノなら子供が見てもいいのか?ということ。

青少年健全育成条例の改正案についてはいいたいことはタイトルで全てである。 『非実在青少年』なんて妙な概念を創作するまでもなく、ポルノを子供に見せない、売らないのは当然の話だし、そういう法整備がされているはずである。現行案だと、非実在青少年の…

torne(トルネ)購入

ダメ元で近所のレンタル屋に行ってみたらtorne(トルネ)が売っていたので、ついカッとなって買ってしまった。これで録画用PCはubuntu化するのではなく、ストックされてる番組を見終えたらこのまま引退ということに。 まだ殆ど触っていないので細かいレビュー…

ubuntu9.10導入

いよいよ、Windows2000が今夏でサポート終了ということもあり、メインで使ってるデスクトップPCにubuntu9.10をインストールした。といってもWin2kもデュアルブートで残してあるのでしばらくは併用しつつ移行していこうと思う。 実は、以前にubuntu8.04をイン…