2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裁判員候補者の調査票とか呼出状って

ああいうのって一般郵便なんだろうか書留なんだろうか。どっちにしろ、受け取ってないことに出来てしまう手段で送付するのは問題なんじゃ無かろうか。特別送達だっけ、相手の受取拒否を認めないような送付手段を執らないと、真面目な人が馬鹿を見るような穴…

SO902i→sportio乗り換え案内

私のようなコンパクトストレート端末の信者にとっては今は冬の時代だ。なんせ、SO902iが出てから3年以上がたつが、その間、docomoのコンパクトストレート端末といえばノキア製だったりWindowsMobileたったりガラパゴスの外からやってきた端末しか無かった。…

俺はdocomoを止めるぞ、JoJoーッ!

どうやらFOMA STICK2は永遠に出ない予感がしてきたのでauのsportioへMNPで変更した。これで2年がんばれば、その頃にはソニエリの海外端末がローカライズされてるはず・・・と期待したい。 しかし・・・他社端末をさわってると改めてSO902iのUIは秀逸だったん…

いまさらながらラノ漫について

http://interviewwith.blog44.fc2.com/blog-entry-45.htmlこの人の方法論を否定するつもりは全然無いのだけれど、ふとこの記事を思い出した。連載「ゲーマーのための読書案内」第52回:『マネー・ボール』 - 4Gamer.net 「アスレチックス流の出塁率万能主義…