2011-01-01から1年間の記事一覧

3DS対応の立体画像を作ろう!

3DSを買ってはみたものの、3DSのカメラ性能はおせじにも高いとは言いがたい。しかし、3DSは今現在世界一普及している3Dディスプレイであるし活用したい。できれば3Dカメラが欲しいが、二眼式の3Dカメラはそれなりのお値段がするので手を出しにくい…。 とまあ…

三菱RDT233WX-3D(BK)を買っていたの巻

8月に3D対応のディスプレイを買っていたのでそれのレビューを書こうと思っていたのだが、面倒くさくて先延ばしにしていたらソニーのHMDが発表されてしまい非常にタイミングが悪かったというかぐぬぬ。まー、細かいレビューについて私があれこれ書くよりも適…

GALAXY Sにトダ精光 ケ-タイレンズ K-038をつけてみた

前回の続き…というわけで、0.5倍だと効果が分かりにくいので、もうちょっと広角な奴を、と0.38倍の奴も買ってみた。 装着はこういう感じ。 持ち運びは、お互いの磁石をくっつけておくと楽ちん。 …むせる。あと1個なんか買うか。以下撮影した写真など 近所の…

GALAXY Sにトダ精光 ケ-タイレンズ K-701をつけてみた

MobileHackerz再起動日記: 家族持ちのスナップ写真に!魚眼レンズは意外と万能!? こちらの記事を見て、「広角レンズいいなぁ」と思ったものの、最近デジカメを持ちあるかないので、ちょっと考えて「じゃあ携帯につけるタイプならいいんじゃね」と。 こちら…

ubuntuでzipファイルが文字化けする件

以前から、ubuntuでp7zip-full(7zやrarの解凍に使う)をインストールすると、zipから解凍したファイルが文字化けする問題がある。詳しくはこちらのubuntu日本語フォーラムの記事を参照してもらうとして、"7z"コマンドが"unzip"よりも優先度が高く設定されてい…