GALAXY Sにトダ精光 ケ-タイレンズ K-701をつけてみた

MobileHackerz再起動日記: 家族持ちのスナップ写真に!魚眼レンズは意外と万能!?
こちらの記事を見て、「広角レンズいいなぁ」と思ったものの、最近デジカメを持ちあるかないので、ちょっと考えて「じゃあ携帯につけるタイプならいいんじゃね」と。

こちらをAmazonで買ったので、ちょっと記事にしてみます。

で、まず取り付けですが、レンズ本体は磁石で固定する方式で、携帯側に15mm or 9mmの金属リングを貼り付けます。ただ、GalaxySのカメラにそのまま張り付けると密着しないので、0.3mm厚のプラ板でスペーサを作ります。

で、このスペーサを両面テープで貼付け。

さらにこの上に本体付属品の金属リング(15mm)を貼付け。

この状態でカメラをつけるとこんな感じです。

で、このままだとシリコンのケースが付けられないので、ケースの方も金属リングに合わせてカメラの穴を広げます。

つけるとこういう感じ。

実際に撮影してみます。まずはレンズなし。

そしてレンズ付きの場合。

周辺は、だいぶ像が流れていますが、まあこんなもんでしょう。