2023年にやったこと

はてブ書くのも10年ぶり。

 

去年の3月にモバマスがサービス終了したので、去年は久しぶりにPS4を立ち上げて積みゲーを崩したりした。

 

エースコンバット

うーん悪くはなかったけどすごく良くもなかった。後半のロングレンジ部隊の仲間が個性が薄いのがネック。

ひとつのミッションの前半は対地で、後半に対空やらされるのが多いのもなぁ…。A-10とかどこで使えば良いんだってなる。

新しく追加されたハイGターンとか空戦そのものは面白かった。

 

・ダークソウル3

やりかけだった2周目を終わらせて3周してトロフィーコンプ。

発売からかなり経つが今でもオンラインで侵入してくるプレイヤーが居るのですごい。

 

・ブラッドボーン

PS+のフリープレイ対象だったときにライブラリに入れてたので、ダクソ3の次にプレイ。

正直、最初のボスを倒すまでが一番きつかった。50%が挫折するのも納得。(エスト瓶が消耗品なのはどういう判断だと思う…)

途中、ランダムダンジョンでかなり稼ぎプレイをしたので後半は簡単…ではないが本来の難易度ではなかったとは思う。

3周してトロコン。

 

アンチャーテッド

これもフリープレイだったときにライブラリにいれたやつ。1〜3はやってない。

ルートが色々選べるように見えて、実際にはほぼ一本道で、なんとなくで進めば次のチェックポイントへたどり着くようになってるのはよく出来てる。

ただ、宝探し要素は余計というか、1周目は宝を探そうとするよりもストーリーだけ追っかけたほうが楽しめる。

ノーマルとプロで2周した。トロコンはしてない。