エヴァQを見た!

いやあ、面白かった(小並感。あと上映中にリアルで震度4くらいの地震が来て心臓に悪かったw
考察的なことは「何を考えてもアンノの手のひらの上だろどーせ」感があるし、特にココでは書くこと無い。


個人的には、あの風呂敷を次のシンできちんと畳んでくれれば拍手喝采であるし、もし旧劇のアレをもう一度やるならそれはそれで「アンノがまたやった!」と祭りになる。どっちに転んでもオイシイ。そのへんを踏まえて、Qを上映中も「コレはエヴァなんだからどんな手のひら返しがあってもオカシクないぞ」と自分に言い聞かせていたような気はする。


あ、考察というほどのものではないけども。
ヴンダーの上面にあった巨大なパラボラアンテナ。劇中では特に活用されるシーンは無かったので、シンで何かあるのかねぇ?形状的には衛星追跡艦のソレに見えるけど、あの世界で交信可能な衛星が残っていると思えない。
あの世界の月面がどうなってるのか解らないけど、なんとなくシンで月面と交信するのかもなぁ、と。