torne(トルネ)購入

ダメ元で近所のレンタル屋に行ってみたらtorne(トルネ)が売っていたので、ついカッとなって買ってしまった。これで録画用PCはubuntu化するのではなく、ストックされてる番組を見終えたらこのまま引退ということに。
まだ殆ど触っていないので細かいレビューはしないが気付いたことを。

・背景色が白なのでまぶしい。改変期に番組予約などで長々と操作してると目が疲れる。今後のバージョンアップで適度に設定変更ができると嬉しい。

・これはあちこちで指摘されているが、予約などの操作中は無音か固定BGMの2択である。直前に見ていたテレビ局の音声を流し続けるくらいはしてもいいと思う。(メディアサーバの曲を再生できれば・・・と試そうとしたが、PS3ではゲーム起動中はメディアサーバの操作ができないらしい)

・トルネを起動している間もPlayStationNetworkにはサインインしたままだった。ブルーレイディスクやDVDを視聴するときは自動的にサインアウトされるのでちょっと気になった。

・番組表から番組情報の確認は□ボタン一発で表示されてもいいと思う。