GALAXY S2 LTEを買った

2月にGalaxy S2 LTEを2月に買っていたのですが、いきなり不具合が出て修理センター送りになっていたりして、すっかり記事を書くやる気とタイミングを逃してしまいました。とはいえ、せっかくだしなんか書くかーと。

通りいっぺんのスペックなんかは、いくらでもあるので省略します。Galaxy Sと比較して画面が大きく見やすいのはメリットなのですが、一方で画面下のホームキーやメニュー/バックが小さく押しにくいとも感じるので良し悪しですね。また、画面左右の「余白」が減ったことで筐体を持っている手がうっかり画面にタッチしてしまう暴発が多発しました*1

良い点は、やはり有機ELの画面はキレイですし、Xiは(エリア内であれば)高速で快適です。防水やワンセグが無いのは残念ですが、Galaxy Sの正常進化と思える機種です*2

*1:ジャケットを着せることで改善しましたが

*2:着信通知LEDと伝言メモが無いのも…まあ同じなのですが